最小の労力で内定を。 【by Taka & Matt】

投資銀行・総合商社内定者による、【戦略的に】就活を進めるためのTips

はじめに ブログの紹介

 

f:id:sho-sha_insight:20201205110553j:plain

 

このブログでは、投資銀行内定者のTakaと総合商社内定者のMattが、自分たちの経験や後悔、成功例を元に、
主に現在頑張っている就活生と、これから就活の大学1,2年生に向けて有益な情報を発信していきます。

軸としては3点。

1. 志望動機、ガクチカなど頻出の質問についてのESや面接の対応(いわゆる"普通の"就活対策系)


2. ニュースや時事問題への分析や意見を通して、TakaとMattの視点、たまにディスカッション(面接などで聞かれた場合、これを参考に答えられるかと思います。)


3. 今日からすぐ使えるインスタントテクニック(就活で求められるレベルの企業分析や便利ツール)

 

ネット上にはたくさんの就活サイトが乱立しています。

でもそんなサイトを運営する自称「キャリアコンサルタント」には、自分でまともに就活もしたことないような人たちが結構な数まぎれており、

まとめサイト並にひどい記事がたくさん公開されているのです。

(個人的には「いかがでしたか?」で締めるサイトは怪しさMAXです笑)

 

そんな中、Taka & Matt はこの間まで就活をしていた内定者として実体験に沿った内容をお届けし、上記のような怪しいサイトとは明確に差別化できると考えています。

 

読者の皆さんには是非軽い気持ちで読んでいただき、自分が役に立つと思ったところだけ盗んでもらえれば幸いです。

 

Withコロナ就活1期生として、将来を切り開く就活生の皆さんを応援しています。

 

Taka & Matt